公的扶助 | 離婚 弁護士 多拠点対応|弁護士法人グレイスへお任せください

執務時間 平日9:00 - 18:00【電話受付24時間対応】

0120-100-129

メールメールでお問い合わせ

LINELINEでお問い合わせ

初回相談60分無料

0120-100-129

公的扶助

公的扶助養育費を毎月何十万円も貰っているから離婚後の生活は安泰だ。

そんな夢のような生活を送ることが出来る人は本当にわずかです。
現実は、養育費だけでは月々の生活もままならないという方が殆どではないでしょうか?

実は、離婚後の皆様の生活をサポートする様々な公的な制度が各種存在しております。

離婚後の生活に不安を抱えている方は,是非,弁護士にご相談下さい。

離婚後の生活をサポートする公的な制度とは?

婚姻中はどうしても相手が嫌で何が何でも離婚をしたかった方も、いざ離婚が成立してしまえば基本的には自分一人の力で生きていかなければなりません。場合によっては、お子様を何人も抱えての生活が待っています。

そんな皆さまの生活をサポートする制度がいくつか存在しますのでご紹介させて頂きます。

 ①児童扶養手当
 ②母子福祉資金
 ③医療費助成制度
 ④生活保護
 ⑤母子生活支援施設
 ⑥公営住宅への優先入居
 ⑦公営交通機関の割引制度や水道料金の減免等

いずれも各地方自治体の窓口やホームページ等で詳細を確認することができます。

離婚については、当事務所にお任せください

離婚はゴールではなく,新しい人生のスタートです。
当事務所は,離婚前の段階から,皆様の離婚後の生活を見据えたアドバイスをさせて頂きます。

離婚を考えられている方は,一度,当事務所のドアを開いてみてはいかがでしょうか?

離婚・慰謝料のお悩みに関する相談受付中【初回60分無料】

0120-100-129

電話受付時間 | 24時間対応

※執務時間 平日9:00 - 18:00

平日18:00〜翌9:00及び休祝日での電話でのお問合せにつきましては、受付内容の確認後、担当者より折り返しのご連絡をさせて頂いて予約を確定させることとなります。