慰謝料を請求したい! | 【初回相談30分無料】鹿児島で離婚に詳しい弁護士をお探しなら弁護士法人グレイスへ

離婚・慰謝料コラム

慰謝料を請求したい!

慰謝料を請求したい!

弁護士の茂木です。当事務所では、主に家事事件(離婚や相続などです)を担当しております。本日は、いわゆる「慰謝料」についてご説明させて頂きます。

「妻が他の男と不倫をしていた」、「夫からDVやモラハラを受けていた」、そんな時、皆様の頭の中に真っ先に浮かぶのが「慰謝料請求してやりたい!」ということではないでしょうか?

しかし,慰謝料が具体的に何なのか,慰謝料の相場はいくらぐらいなのか,どうやって慰謝料を回収すればいいのかをご存じの方は少ないのではないのでしょうか?

慰謝料請求をするにあたっては,通常,裁判をしなくてはならないとお考えの方が殆どではないでしょうか?

しかし、裁判を開始した場合,通常,1年から1年半程度は最終的な解決まで時間が掛かりますし,高額な弁護士費用がかかることになります。このように,時間とお金を掛けて解決したとしても,皆様の心の傷は癒えるものではありません。

当事務所では,裁判ではなく,事前の交渉で皆様の求める慰謝料を,出来る限り速やかに,かつ,比較的リーズナブルな弁護士費用で回収させて頂きます

当事務所では,受任直後に,相手方に電話又は書面で連絡をし,1週間以内に慰謝料請求の相手方と当事務所で交渉を行います。早いケースでは,その場で示談書を取り交わし,解決する場合もあります(実際,当事務所では,受任日から約1週間で慰謝料300万円を回収し,解決したというケースがございます。)。

慰謝料の相場や、回収方法についてお悩みの方は、一度、当事務所のドアを開かれてみてはいかがでしょうか?

離婚に関する相談受付中! どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください! 0120-100-129離婚に関する相談受付中! どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください! 0120-100-129

離婚・慰謝料請求の初回相談は30分無料です。お気軽にご相談下さい

離婚・慰謝料請求の初回相談は30分無料です。お気軽にご相談下さい